2017年2月5日日曜日

The devil is not so black as he is painted.


The devil is not so black as he is painted.

この意味、結構個人的に好きです。
この意味なんですが、
「悪魔も絵に描いたほど黒くない」
です。
なんか面白くないですか?

僕の中ではかなりツボです笑( ^ω^ )

この言葉は
「鬼の中にも仏がいる」
って意味なんです!

これはイギリスの詩人、劇作家ロッジ(Thomas Lodge)
の言葉です。
いつも黒鬼のように描かれる悪魔にたとえて、
悪人も世間で言うほど悪い人間ではないと言う意味なのです。
非難攻撃をされている人をかばう時に使われるみたいです!

皆さんはどうですか?
僕はすごくお気に入りの英語です( ´∀`)

この下の広告
『スタディサプリ』
(クリックするとまとめたブログありますのでみてみてください)


僕がオーストラリアのワーホリに
行った時に始めて、今でも実際に続けてる
おすすめのオンラインの英語勉強のおすすめです!!

実際にやっているので本気でオススメしています( ^ω^ )
子供から大人の方まで
興味ある方のぞいて見てくださいね!
少しでもみなさんの役に立ちますように。

僕のおすすめ『スタディサプリ』

“

0 件のコメント:

コメントを投稿