2017年2月13日月曜日

A rolling stone gathers no moss.


A rolling stone gathers no moss.

この言葉の意味わかりますか?
これはですね、よく使うことわざです。
「転げる石は苔むさず」
聞いたことありますよね(^ ^)?
さすがにないか。。。
僕はありませんでした。

ですがこれだとわかると思います。
これは
「石の上にも三年」という意味です。

絶えずに転々と仕事を変えるものは成功しないというたとえです。
よく使いますよね。
僕は石の上には三年もいれないタイプです。笑

次々と職業を変える落ち着きのない人を
「A rolling stone」と言いいます(^ ^)





0 件のコメント:

コメントを投稿