2017年2月15日水曜日

A Jack of all trades is master of none


A Jack of all trades is master of none

この言葉の意味わかりますか?
これはですね、
なんでもやる人は何一つ秀でない
という言葉です!

「多芸は無芸」
ってやつですね。

器用貧乏って言葉に近い気がします。

あれこれ色んな仕事をする人は
虻蜂取らずで、何一つ満足できない!
むしろ何か一つの道に専念する方が良いという戒めですね( ^ω^ )

門職は一つにこだわれるぶん
そのほかに行った時に弱いっていう部分もあるのかなって思ったりしました。
すごい個人的な意見ですけどね。笑







この下の広告
『スタディサプリ』
(クリックするとまとめたブログありますのでみてみてください)


僕がオーストラリアのワーホリに
行った時に始めて、今でも実際に続けてる
おすすめのオンラインの英語勉強のおすすめです!!

実際にやっているので本気でオススメしています( ^ω^ )
子供から大人の方まで
興味ある方のぞいて見てくださいね!
少しでもみなさんの役に立ちますように。

僕のおすすめ『スタディサプリ』


“

0 件のコメント:

コメントを投稿